SSブログ

フィット3 RS [フィット3 RS]

初代フィット(GD1)1300ccに乗ってます。
街乗りだと燃費はだいたい15キロ程度ですね。
一度遠出した時に定速80キロで1300回転くらい(だったと思う)をキープし続け
無駄なアクセルオンとかは一切無しでエアコンも切り、窓も閉めたまま
走り続けた時は27キロまで伸びました。

あとパワー不足は特に感じませんね。
高速の登り坂でも割とスムーズに加速して高速にのれます。

最高速度はわかりません・・・。
一度高速で140キロまでは出したことはありますが
それ以上はどこまで出るかはわからないです。

あとちなみにフィットはホンダロゴより派生した車でして
初代と現行型の2世代までしか出ていません。(前回答者は勘違いなされてるようですが)
かなり昔にフィットの名を冠した車がホンダにありましたがあれはまったくの別物です。


GDフィットだと思いますが、走行距離やそれまでのメンテ等がわかりませんので、一般論で考えますと、やや燃費が良くないと思います(山道というのがやや気にはなりますが)。当方のGD1で街中18キロ、高速では確実に20キロを超えます。以下のことを全て実践しています。
燃費走りを心がけておられるようですから、まずは、できるメンテからすることです。最低限、プラグをイリジウム(8本)に交換し、エアクリーナーも新品交換して下さい。それだけで1割は向上すると思います。あと、できればATF(純正に限る)も交換して下さい。エンジンオイル交換の際にはできるだけ省燃費タイプのオイルを使用します。タイヤも残り溝が少ない、もしくは古くて硬化しているようでしたら、思い切ってアース1(私はこれで燃費が1割以上向上しました。非常に転がり抵抗の少ないタイヤです)などのエコタイヤにして下さい。更に燃費を向上させたい場合には、マイクロロンをお勧めします。中古車には非常に効果的で、エンジン音は静かになりますし、加速性も良くなり、もちろん燃費も向上します。
タグ:RS フィット3
-|フィット3 RS ブログトップ
Copyright © フィット3 RS All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。